2017年8月22日火曜日

はじめまして

はじめまして!

プロフィールにあるように、美しい日本の風景をゆっくり、たくさん見てみたいという思いから、バイクライフを再開しました。

選んだバイクはHONDA CB400SB。中型免許しかないし、大型は日常生活で乗るのは取り回しが大変かなと思いこのバイクにしました。

昔KAWASAKIのKLX250に乗っていましたがHONDA CB400 Super Fourが出た時、これが欲しいと思っていました。しかしその後海外へ。20数年ぶりに帰国したら、当然モデルチェンジはしているものの、まだCB400売っていたので、ほぼ迷わずこれにしました。

2017年4月30日に納車し、3000キロくらい走りました。それまでの経緯は、次の投稿でご紹介したいと思います。

海外でもインドネシアやフィリピンではバイクに乗っていました。でも125ccとかが限度だったなぁ。東南アジアでは、まだそれ以上は裕福層の趣味っていう時代だったし。でもいろいろな場所へ行ってそれなりに楽しみました。

帰国したら、バイク人口は確実に減っているけど、楽しみ方は増えているのにびっくり!写真を撮って雑誌やブログに投稿したり、動画を撮って動画サイトにあげたり、中には動画と喋りを合わせたモトブログを作っている方も多くいらっしゃいます。僕は喋れないのでそれ以外、動画とブログで旅の記録を残していきたいと思っています。

写真はgoogleの「フォト」にアップしていく予定です。

動画は次のサイトになります。
https://www.youtube.com/channel/UCGw5akUulHFCGAnMJ3kbvXQ

このブログでいろいろな方と情報交換し、交流を深められればと思います。
よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿